日記・ブログ

女子高校生の日常サンプル

文化祭、1日目、無事終了!
はー、疲れた。ホントに疲れた。でも、やっぱりみんなでワイワイ盛り上がるのは楽しいね。今日はセンパイとお喋りもできちゃったし!ちょっとアレは奇跡だったわ、まじで。
廊下でバッタリ会ってさ、思わず声かけちゃったんだよねー。っていうか挨拶だけど、ただの。あーもーこんな小さな事で幸せ感じられる私っておめでたいヤツだなぁ。
そうそう、同チューだったみちゃこが遊びに来てくれたんだよ~。こっちはバッタバタで手が離せなくて、あんまり一緒に回れなかったんだけど、でも3Cのうんまいたい焼き、一緒に食べれたから、いっか。今度ゆっくりゴハンでも食べに行きたいな~。
さて、文化祭、あと明日も盛り上げていかんとね。ここんとこ寝不足だったから、まじで体が悲鳴上げてるんすけど、歳かね・・・。いかんいかん、まだティーンエイジャーだもの。がんばりまーす。
====================
(別日用)
のーあー、テスト勉が!やばい!ヤヴァイ!リヴァイへいちょ、は関係ないけど、まーじーでーお先真っ暗よ。
人類は思い出した・・・支配されていた事を・・・だっけっかね?そうだよ、支配されているんだよ、我々は!この!学校という鳥かごに!!のぅ!!
はい、テンションがおかしくなっております。テスト前3日を切ったのに、全然手をつけていない恐怖から、進撃を読み返すという愚かの骨頂!!
陸部もないしさ、早く家に帰るのはいいんだけどさ、まーやらないよね、テスト勉強とか。束の間のフリータイムをどう生かすかって?そりゃあアンタ、溜まった漫画を読み・・・(ry
と、いうわけで、本格的にマズイんだが、果たしてこれは間に合うのでしょうか。そしてアニちゃんに関する私のヨミが当たったことに狂喜乱舞していたのは良いか、テストのヤマに限って当たらないので、やっぱり既に死亡フラグが立っている模様である・・・。
とりあえず、寝よ。(ぅおーい!)

ファスティングダイエットブログサンプル

はい、どうも、こんにちは。山ちゃんです。
ここんところ、ど~うもせり出したお腹のでっぱりが気になる・・・。
そんな僕、あれこれ試行錯誤しながらダイエットチャレンジ中ですが、今回は、コチラ!

ファスティングダイエット

にチャレンジしてみました!

イエ~!(ドンドンパフパフ)

ファスティングってご存知ですか?
日本語にすると、「断食」
そう、誰もが子どものころ一度は「だんしょく」と読んで、読み方テストでペケをもらうか、先生に訂正されるか、大人たちにバカにされる、「だんじき」です。
断食って聞くと、イスラム教のラマダンを思い起こす方も多いのでは、と思います。
でも、最初に言っておく。

あいつら(言い方w)、食ってっから。

ムスリムたちのラマダンは、お天道様が出ている間には水も食料も一切口にしない、というもので、太陽が沈んだら、食べたい放題、飲みたい放題なんですって。

まー、そうでもなけりゃ1ヶ月ももたないわな。
夜に飲み食いするから、ラマダンの方が太るって知り合いのムスリムがぼやいてました。
と、脱線しましたが、今回のファスティングは、ラマダンとは違って、本当に何も食べません。逆に、水は適宜摂取OK!要するにカロリーを摂らないことが目的なのね。

その手順はこんなかんじ。今回僕がチャレンジしたのは、2日コース。

まず1日目。と思うでしょ?
違うんだな~。
ファスティングダイエットにおいて、何よりも大事なのが、準備期間。
ファスティングする日数の倍くらい、つまり今回は4日くらい、食事に気をつかいます。
具体的には、脂っこいものを差し控えて、野菜中心、肉よりも魚、お菓子やファストフードも控える、といったかんじ。
僕は、自分が風邪引いた時に食べたくなるものを中心にセレクト。
これだけで体調が良くなるからフシギです。

準備が整ったら、いよいよファスティング開始!
ファスティングの間にも、専用の酵素ドリンクや水は摂取OKなので、自分で間隔など決めて飲みました。
激しい運動はNG。のんびりまったり、ストレスフリーにおこなうのがファスティングのコツです。
というわけで、2日間、漫画読んで寝る、を繰り返しました。
読みたかった漫画まとめて読めて良かったわ~。
時間が経つのもあっという間だから、食べられない苦痛もあんまり感じませんでした。

さて、2日間のファスティングが終わったら、好きなもの、何でも食べて良いよ~というわけにはいきません。
いきなり食べたら胃がビックリするからね。
最初は、おかゆとか、具無しの味噌汁とか、そういう、典型的な胃にやさしい、負担をかけないものから口にします。
で、徐々に野菜、魚、と増やしていくんだけど、お腹が空いているからといってバクバク食べるのはNG!ゆっくりと、よく噛んで、召し上がります。
胃が慣れてきたなぁと思ったら、普通の食事に戻します。

3日目の朝、味噌汁と七分がゆ。
昼、野菜を煮たヤツと五分がゆ。
夜、カレイの煮つけと野菜を煮たのと、梅干と白飯。

ってかんじでした。

ま、その翌日ガッツリ飲み会が入ってたんだけどもね(苦笑)

気になるファスティングの成果は、、、

3kg減(テッテレー!!)

ま、しかし、食べてなかったんだから、当たり前っちゃ、当たり前。
じわじわ減らすダイエットと違って、これ、リバウンドが割と当たり前なダイエットなんだそうで。

翌々日の飲み会で、戻りましたよねー。
それでも2kg戻っただけだったから、結果的には1kgは痩せた!
ただ、この1kgもどうせすぐ戻るでしょう・・・(遠い目)

なんか、どっちかっていうと、ファスティングダイエットは、ダイエットというよりも、デトックスな意味合いの方が強いのかなぁという印象でした。
うん、ほんと、そんなかんじ。
体に溜まった老廃物が無くなってく感は、確かにあった。
日ごろ脂っこいもんばっか食べてるからってのもあると思うんだけど、いかに乱れた食生活だったかってのが分かったような気がしました、ハイ。
これを、定期的におこなうと、本当にダイエットとしての効果が期待できるらしいので、試す価値はあるかな。
でも、忙しい人向きではないやね。
のーんびり、ゆーったりファスティングできる時間のある方は、ぜひお試しあれ!